陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

青をたずねて~5日目

朝から大雨の為、月一回の町内清掃は中止。
 
やれやれと安心するも、ギャラリーは営業日。果たして来客は・・・?しかしお昼前にはすっかり雨も止み・・・
 
 
午前中は、のんびり写真を撮りました。
 
 
イメージ 1
片口3種~冷酒、そうめんつゆ、ドレッシングを注ぐのに良いですね!酢の物、和え物を入れてもGOOD!
 
 
 
イメージ 2
こちらが、私の狙っている片口鉢! 如何様にでも使い回し出来ます。
 
 
 
イメージ 3
注器4種~お花を生けても綺麗ですよ。右端は売約済み。
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直径32センチの大皿と、直径30センチの大皿 (岡野さん曰く、O型人間には出来ない技術だそうです。)
 
 
イメージ 6
プレート2種
 
 
 
 
岡野さんのプレートもあります.。        
 
                               
イメージ 7
プレート皿に、
ステンドグラスの小皿も
イメージ 8新でお洒落!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オードブル皿に最適!
 
お料理がいろいろ浮かんできませんか・・・?
 
生ハム、マリネ、テリーヌ・・・。
 
お刺身も良いですね!
 
お酒のつまみだったりして・・・。