陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

銀磨き

仕事の段取りが 一段落着き、ワクチン接種の2日目、体調も回復したので、

久しぶりに気持ちものんびりし、銀食器磨きに取りかかる!

 

今朝発見したときは、もっとひどい状態だったのだが、記録に残すことを忘れ、

スプーンは、すでに磨いた後でした・・・。

f:id:gallery_touka:20210613215726j:plain

f:id:gallery_touka:20210613215916j:plain

違いがわかるでしょうか?

青山で購入した記念のサーバーです。

 

こんなものも、思い出して、・・・

f:id:gallery_touka:20210613220111j:plain

100年ほど前のマスタードスプーン。イギリスとフランス製。

こちらは、イギリスのお城の家具修復をしている方から購入しました。

左は、ピクルス用に使っています。

f:id:gallery_touka:20210613220656j:plain

見違えるようになったでしょ!(^_^)v

いらないフキンに、練り歯磨きをつけて磨きました。

 

こんな時間もいとおしいものです・・・。

 

さて、長らくご無沙汰のあちこちで、めぼしいものに巡り会う機会は有るのでしょうか?