陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2023年お正月

明けましておめでとうございます。

今年もよい年でありますように。宜しくお願い致します。

家族が我が家に集う、三年ぶりのお正月、頑張っておせちも造りました。

詰めたのは、長女と長女の娘(中二)

元旦は、お雑煮を頂き、岡山城に獅子舞を見に出かけ、

ちびっ子達は、お獅子にがぶりとやって貰い、厄払い!

お昼からはショッピングと、頑張った私でしたが、

2日の早朝から、体調が悪く、動けない状態で・・・(-_-;)

ちびっ子のウイルス性胃腸炎が完治してなかったのか、(そのために帰省を2日

遅らせたのですが)運悪く感染。( ̄。 ̄;)

一日遅れで主人にも症状が・・・。

東京に帰った長女一家にも波及・・・(-_-;)

 

5日、なんとか体制を立て直し、本日を迎えました。

病み上がりで一番癒やされたのは、クリスマスに頂いたロウバイの堅いつぼみが咲いた事!我ながら意外でした。

 

テレビの占いによると、今年の私の運勢は、

干支と血液型の組み合わせも、星座と血液型の組み合わせも、

48組中上位6位でした!

厄落としが出来たと言うことで、今年は良い年になりますね!(^_^)v