陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

お花見日和

町内清掃から帰って 庭いじりをしていると、
 
御近所さんが、「ミヤマオダマキはあるの?」と 声をかけてくださった。
 
早速もらいに行く。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
オダマキの原種との事。ラッキー
 
オキナ草によく似ている・・・。
 
 
 
 
 
ちょっとピンぼけだったので、
 
写真を撮り直そうと 庭に行ってみると・・
 
・・・元気なく、下を向いて、しおれそう
 
大丈夫かなぁ・・・
 
 
 
投票所に行く途中、公園の桜が満開で、人が次々に増えてきている。
 
昨日、後楽園の駐車場が満車で、遠くからのお花見しかできなかったので、
 
今日のお昼は、公園でお花見弁当にするか・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
こちらは若い人たちがバーベキューを!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  こちらでは、近くの老人ホームの人達が 介護付きでお弁当を!
 
華やかな桜はこちら
イメージ 5
奈良、佐保川の桜!  demiさんが 送ってくれました。
 
住んでいた奈良の家のすぐ裏に佐保川があり、その両岸にそれはそれは美しい桜並木が続いているのです。
 
私達、本当に良いところに住んでいたんだな~!