陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

アスパラ

北海道から空輸されてきた、見事なアスパラです。
イメージ 1
北海道のアスパラの有名さは聞き及んでいたことですが、見るのもいただくのも 初めて!
 
東京から移り住んで 農業を始めた方がつくられたそうです。農園の紹介も入っていました。
 
こういうのを見ると、次はコーンをちびっ子たちに・・・と考えてしまう私・・・。
 
 
アスパラは、フライにしたら美味しいと聞き、早速作りました。ちょっと手抜きをしたので、見栄えは悪いけど・・。
イメージ 2
太いと水分がしっかり保たれていて、ホントに美味しい! あっという間にビールのあてに10本ぺロリ!
 
I さん、本当に御馳走様です。ありがとうございました。ご近所にも、少しおすそ分けしました。北海道を!