陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

山本ニ三展

ついに行ってきました。  「山本ニ三展」
 
去年、陶佳で 絵画の二人展をやってくれたFさんが ブラックベリージャムを届けてくれ、
 
素晴らしいから是非行ってごらん!と薦めてくれたので、思い切って出掛けることにした。
 
昨日からのハプニングも心の整理が付き、腰の具合もまあまあ・・・。義父も無事手術を終え退院した事だし、
 
今日を逃すと、週末はまた二女や長女一家が舞い戻ってくる・・・。 行くなら今しかない
 
 
 
駅西口からサンステ界隈をうろついて、シティミュージアムに向かう。
 
アニメーションの原画は思っていたより小ぶりながら、緻密で気の遠くなるような細かい作業。
 
よくここまで細密に書き込めるものだ・・・。
 
アニメーション製作の大変さを身にしみて感じる。 世の中には希有な仕事があるものだ・・・。
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回のちびっ子の真似をして、遊んでみました。
 
やはり、子供のほうが可愛いですね・・・。
 
イメージ 3
自転車は実物です。 絵の中に入りたかったけど、勇気がありませんでした・・・。少女ならまだしも・・・・・。
 
 
こんなにのんびりしたのは 何日ぶりでしょうか・・・。
 
駅西口から地下街を抜けて高島屋へ。このコースも初めて。随分便利になったものだ。(何年住んでるの?)
 
高島屋は地下2階の食品売り場ができて、(これも知らなかった・・・ オットの方が進んでる~)
 
お値打ち品もたくさん! ズッキーニ と パエリアセット を GET!
 
今夜は久しぶり(2年ぶり?)に手抜きパエリアにしよう!
 
イメージ 4