陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

山菜

5月22日(木)
 
着物のリフォーム洋裁教室の日。遠くの方も近くの方も、皆さんまじめで、楽しい会話の弾む日である。
 
今日は、近くの方が見学にいらっしゃった。
 
会期の終わった自然素材の服を2日ほど延期展示していたら、見学しついでに試着し、買って行かれた。
 
洋裁教室の方と入れ替わりに、笠井先生の画集を取りに来られた方も、試着し、買って行かれた。
 
この前の、着物服の時も同じような現象が・・・。
 
これからは、会期後 1週間は置いておいた方がよさそうだ・・・・・。
 
帽子も、求めてこられた方が、「無い!」 と・・・。  だって、次の展示の為に、急いで返送したんだもの。
 
 
今日は 山の幸を戴いた。  
イメージ 1
          こしあぶら と、 タラの芽 。   山好きの方に頂いた、貴重な山の幸!  売ってないよ~!
 
イメージ 2
                   きゃらぶきも作ったのを戴いた。本当にありがたい。私 作った事がありません。しあわせ~!