陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

松琴寺無二展終了

5月27日(火)
 
終わった~~ 1日限りのイベント、「松琴寺無二展」への出店!
 
ガラス作家さんがいないとのことで、硝子を と頼まれていたのだが、在庫は数が無いし、仕入れにも行けず、
 
どうしたものだろうかと頭を悩ませていたのだが、なんと 1日前になって 偶然にも手に入れることができた。
 
 
倉敷の清光園芸に、花の苗を買いに行き、すぐ近くのパワープラントさんに寄ったところ、
 
ガラスやコーヒーカップ、ステンドグラスを発見!  早速、
 
1)陶佳のコーヒーカップを注文しに作家さんのところに連れて行ってもらい、
 
2)パワープラントさんにガラス作家さんに来てもらって、工房に連れて行ってもらい、数点をGET!
 
3)パワープラントさんで、一目ぼれしたステンドグラスと硝子小物を購入。
 
それを持って、本日 無二展へと向かったのでした。
 
売りたくなかった紫陽花とカタツムリのステンドグラスは最初に売れ、硝子小物や、新潟燕市のカトラリーも
 
売れ、まずは責任を果たすことができました。
 
村上さんのガラスが人気で、値上がりしている為、残りは私の物です。 
 
1930年代のフランスの骨董ガラスも、もう手放しません。
 
それに、ステンドグラスも、値上がりしないうちに、私用に早く作ってもらわなくっちゃ!