陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

秋のおうちご飯展~後半編

「秋のおうちご飯展」 も、半ばを過ぎました。
 
昨日は、遠くから珍しいお客様がご夫婦で来てくださいました。
 
イメージ 1
手造りのハロウィンアレンジを頂いて、コーナーがグッと晴れやかになりました。
器が引き立ちますね!
 
 
金井ゆみさんの作品、追加しましたので、御紹介です。
イメージ 2
          これも、なかなかお目にかかることのない色彩の 蕎麦猪口です。
 
イメージ 3
                   22センチのリム皿は 前にご紹介しましたが、小皿が追加されました。
         まるで、静物画を見ている様な気がしませんか・・・?
 
 
野村晃子さんのシリーズは、とても華やかで、心が明るくなるので大好きなのですが、
 
その華やかさの為に、飾っておくという方がいらっしゃるのですが、是非使ってください!
 
イメージ 4
          クッキーなどのお菓子を載せて、お友達とお茶したり、自分で楽しんだり・・・
 
イメージ 5
                         ほら、こんなに素敵!
 
テーブルコーディネートされる方には、こんな提案も。
イメージ 6
          スープの下に、ディナー皿を置いて、メインディッシュの時は、お皿をよける。
 
皆さん、器を楽しむ生活をどうぞ!