陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

秋のおうちご飯展~まさかの台風

台風の影響で、朝から大雨かと思いきや、なんとか小雨がぱらつく程度で、
 
今日も次々にお客様が来てくださいました。
 
今回の陶器展では、大阪南港のクラフトフェアで,陶佳のDMを見つけた方が、御主人の単身赴任先の岡山に来
 
てくださったり、   岡山に里帰り中の 京都在住の方が 陶佳を見つけて来てくださったり、
 
東京で野村さんの器を見た方が、岡山でも見えるんですね!と電話で尋ねて来てくださったり、
 
大阪の尊敬する方のフェイスブックの画像で藪本さんの器を見て、2回も来てくださったり、・・・・・
 
フェイスブックを見て、高松からも 来てくださったり、と、
 
陶佳にとっては 初めてのことで、岡山に限らず、各地からの影響に依る、すごくうれしい現象でした。
 
皆さん、同じ作家さんの、もっとたくさんの種類を見たいです!と口をそろえて言われました。
 
これは、絶対に個展を企画しなければ・・・・・。
 
 
後 残すところ1日です。
 
食卓が華やかになる器、器と言うより、絵画の様な質感の器、土の香り漂う万能の器、それぞれの作家の饗宴
 
を、是非見においで下さい。