陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

池田動物園と猫の展覧会~搬入


いよいよ明日からです!

少しだけ、展示の内容をお知らせしますね!

まずは、この展覧会のきっかけになった、ホワイトライオンのハタリをモデルにしたお話の世界から・・・

イメージ 1
    風早りえこさんの作品です。(非売品)

そして、池田動物園の動物たちの写真は、藤井美琴さんが撮ってきてくださいました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
銀細工作家の佐藤奈穂子さんのブローチ、おしゃれですね~ 説明文も楽しい!


イメージ 5
こちらは、Masamiさんのステンドグラス。愛くるしいペンギンたち。

イメージ 6
木工房ねこの手さんの展示。 いつもながら、技術もさることながら、くすっと笑えます。

イメージ 7
壁の展示は、田渕夫妻のイラストと角南さんの銅版画。田渕さんのイラストは、解説を聞いた後で、より納得!

田渕さんは、今日、朝9時のFM岡山のフレッシュモーニングに出演されて、お話をしてくださいました。

めちゃ楽しく聞かせていただきました。

DMの動物がくたびれているとか、動物園のカワウソが世間話をしていたとか、・・・・・。

14日にも出演されるので、また楽しみです。皆さんも、聞いてみてくださいね!!

イメージ 8
角南さんの招き猫も、思わず微笑んでしまう可愛さです。


イメージ 9

植山黄世さんは、カップで、動物に初挑戦!持ち手に肉球 備前焼ねこの花瓶は、山村富貴子さん。

手前のパンダは、宇埜育子さん。かって、中国の3大珍獣が池田動物園に来たことがありましたね。

イメージ 10
センターテーブルはこんな感じ。

イメージ 11

最後の搬入は、宇埜育子さんのネコ雛でした。
 
そういえば、今年は雛まつり、まだでしたよね!? 


明日は、10時~写真撮影。

午後からは、奈良から陶芸作家さんが遊びに来て下さいます。たのしみ~!