陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

うどん県

4月29日(月)

お天気の芳しくない連休前半。

昨日里帰りしたジージョ達が、四国にうどんが食べに行きたいと言うので、出かけることに!

直島は、お天気の状態で、断念。


一番人気?の、山越うどんに着いたのが10時半。

イメージ 1

まさかの大行列もっともっと先の、川沿いに並んでおりましたが、ようやくここまでたどり着きました。

イメージ 2

そして、このメニューの場所にたどり着くまで、2時間です。

ところが、私たちの番になって、天ぷらが空! 残っているのは、お揚げだけ

あきらめて、食べ始めてみると、後から来た人達が、たくさんの天ぷらをお皿に盛ってきているではないか

追加するなら、言ってくれれば良いのに・・・。後戻りするのも怒られそうで、仕方なく・・・・・。

せっかく、東京からわざわざ食べにきたのにね~  2時間頑張ったお味はいかがでしたか?


その後、「江戸超グラフィック」を見学しに、香川県ミュージアムに。

その頃から雨が降り出し、出る頃には、かなりの大降りになっていました。


帰ってみると、長女一家が旅行の為 預けていった、ミニチュアダックスのプリンが、

ケージの中で大変なことに!

ひとりぼっちにされたされたストレスからか、嫌がらせか、あちこちに、