陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絣ものがたり

6月1日(月)~6月16(火)まで、工事と仕入れの為、お休みを頂きます。 「絣ものがたり」 会期 6月17日(水)~29日(月) 火曜休み 10時~5時 作家 小倉由美 神戸市在住 内容 久留米絣の洋服、帽子などの小物

光からの影 影からの光~最終日&ワークショップ

5月31日(日) 今日は、mako &中野由紀子 二人展の最終日。そして、お二人の在廊日! 風鈴のワークショップも有り、朝から賑やかです。 歯医者さんではありません。 ガラスを削るのに、粉が飛ぶので、マスクをしていただきました。 かなり凝った作品…

mako&中野由紀子 二人展

「光からの影 影からの光」の作品展もあと3日を残すのみとなりました。 そんな中、中野さんの作品に 思い入れのある方からの御希望で、新作が入りました。 モネの睡蓮の絵画の色を表現した サンドブラストの作品からの新作です。 5月24日(日) mako…

mako&中野由紀子 二人展~作家在廊日

5月24日(日) 今日は mako さんと中野さんの在廊日。 朝から、中野さんの熱烈なファンの方が来られ、イケメン(その男性曰く)のmako さんも、 見つめられてタジタジ・・・・・。 在廊日めがけて来られた方々によって、作品が少なくなっていま…

mako&中野由紀子 二人展~2日目

風があって、清々しい(と感じるのは、私だけ?)午前中、読書三昧で、少し不安を感じる日・・・、 2年前とは、状況がちがうな~と、初日の昨日から思っていたのですが・・・ 午後からは、それが見事に払拭されました! 井原と福山から来てくださった、陶佳…

光からの影 影からの光~搬入

5月19日(火) 搬入日です。 makoさんと 中野さんの 発案のタイトルも、DMの写真も、とてもユニークなものですが、 展示もまたしかり! お二人とも什器を持ち込んで、イラストの上にガラスを並べ、光の影を作り、 とても手の込んだ展示で、若いお二…

mako&中野由紀子 二人展

デザイナーのmako(右下誠)さんとガラス作家の中野由紀子さんの二人展です。 会期 5月20日(水)~5月31日(日) 火曜日休廊 時間 10時~17時 最終日16時迄 作家在廊日 24日(日)、31日(日) ワークショップ 31日(日) 風鈴の絵付…

おしゃれな普段着&アクセサリー・Bag 二人展~あと2日~

きわめて不安定なお天気が続いていますが、今回の企画展も、週末の2日を残すのみとなりました。 皆さんに喜んでいただけて、大好評のうちに、品薄になってきていますが、まだまだ素敵なものが残っています。 目の保養にだけでも覗いていただけたら嬉しいで…

ゴールデンウイーク

「おしゃれな普段着&アクセサリー・Bag」二人展も、初日、2日目と好評で、 お天気にも恵まれ、内心ホットしています。 今日はのんびりと、5月の連休の回想を・・・・。 4月29日、横浜の赤レンガ倉庫で、横浜スカーフの文字を見つけ、奥にいる人を凝視…

「おしゃれな普段着&アクセサリー・Bag」二人展

初日始まりました。が、午前中は暇で、庭の草抜き等、のんびりしていたところ、「こんにちは~」。 記者さんでした。(とんでもないところを見られてしまいました。) 午後からは、一人、また一人、三人、バタバタバタバタ・・・・(-_-;) 御近所のおばちゃま…