陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

つむじ風

二女は、三連休に 東京から帰って来たとはいうものの、実家には一泊しかしていない。
 
金曜日に仕事を終えて新幹線に飛び乗り、奈良の、中学時代の友人宅に一泊!  
 
土曜日の夕方に帰って来たかと思いきや、翌日曜日は、朝10時から高校時代の友人と待ち合わせて 美術館へ。
 
講演が終わった4時ごろ、やっと一緒にお茶を飲み、駅まで送る。
 
監督から、新聞の取材連絡が入った時には、すでに大阪の、大學の後輩の家・・・。
 
 
 
私のことを、周囲を巻き込んで勢力拡大する台風やら ハリケーンやら と言ってくれるが・・・、
 
今回ばかりは、自称 「ちょっとした つむじ風」 とか。