陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

お茶のお稽古

オットの友達が わざわざ四国から 陶佳に来てくださった。
 
定年を迎え、悠々自適の生活を送っておられるとの事。
 
野菜を作ったり、お茶を習ったり・・・!
 
お母様が お茶室を残されているということで、その管理もあり、お茶を始められたというから すごい。
 
どうやら 陶佳の織部展を見に来られたようだ。 
 
わが家にも 使い手の無いお道具類が多々あるし、ご近所に お茶に携わっている方も多い。
 
ひしひしと、お稽古の必要性を感じるが、・・・。 オットはやる気はないのかな・・・?
 
お茶は奥深い。 その中にあらゆる文化を含んでいる。 器もしかり。
 
やきものめぐりに一緒に行きましょうとお誘いする。 近いうちに是非実現させたいものだ。
 
イメージ 1
記念写真を撮りました。   さて、次は、和服姿かな?