陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

陶佳ブレンド

いただいたコーヒーがとても美味しかったので、会社に電話をして、倉敷から送ってもらった。
 
朝一お店に届いたので 急いで開けてみると、コーヒーのいい香りと共に 一通の手紙と小袋発見。
 
「ギャラリー陶佳ブレンドをつくってみました。」 なんて、心憎いプレゼント。
 
こんなことも出来るんだ! 
 
これは すぐに試飲してみなきゃ~! と オットを呼びに行く。
 
戻ってくるとお客様。  また 次も・・・
 
 
そうこうしていると、今度は 思いがけないお客様。
 
横浜社宅時代のKさんが 電車とバスを乗り継いで、また はるばるやって来てくれた。義妹さんと共に。
 
陶佳オープン以来なので、喫茶室で話し込み、お昼をかなり回って帰って行かれた。
 
遠いのに、本当にうれしかった。暖かくなったら、こちらから出向きますね。
 
 
オットが、絵を見に来て!と、マイプレさんに電話したら?と言っていたら、当の本人 ご登場にはびっくり!
 
ブログの写真を見て、これは絶対本物をみなきゃ~!と来てくれたそうだ。 うれしいな!
 
またまた楽しい会話で盛り上がる。
 
 
絵を見に来てくれた人も、そうでない人も、お互いめったに会うことのないご近所の人同士が 陶佳で出会い、
 
いつの間にかもう閉店時間
 
 
陶佳ブレンドは、明日もう一度 味わいます。