陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

いざ、箱根へ!

イメージ 1

 5月の連休、久々に家族旅行を楽しんできました。
長女夫婦が準備してくれた箱根行き。 
箱根は横浜在住時、小さかった子どもたちを連れてよく行ったところです。
その懐かしさもあり、長女夫妻や二女、孫のショウくんに会える嬉しさもあり、凄く楽しみにしていました。
 ところが5日はあいにくの雨。
中合流した長女の夫の両親ともども、大涌谷まで登ったものの、上は大雨と強風。
黒卵を食べただけで、早々に引き返しました。
雨と霧で真っ白な世界の中を、ケーブルカーでただひたすら下へ下へと降りて行きました。
 翌6日はうそのような晴天!
朝6時過ぎから、昨日の大涌谷をドライブ。富士山の美しかったこと!思わず何枚も写真を撮ってしまいました。
 寄木美術館では、伝統の匠の技に驚嘆し、本当にいい旅をさせてもらいました。  
わがままな旅行者たちを引率してくれたケンさんにひたすら感謝、感謝です。ありがとう。