陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

お店発掘!

昨日、新しく見つけたスーパーに行ってみた。
 
小さいながら、品揃えが豊富で、こだわりのものも置いてある。
 
各地のジャム、調味料等、高価なものから買いやすいものまでよく取り揃えてあり、選ぶのが楽しい。
 
なかなか頑張っているな と思っていたら、なんとその前身は 薄利多売のスーパーだった。
 
昔 岡山に住んでいた時、子供の同級生のお父さんが経営していて、店舗もあちこちにあり、
 
広告が入るたびに 10円卵を求めて 買いに走ったものだ
 
しばらくして、倒産・・・とか、風の便りに聞いたような・・・そういえば そんな名前のスーパーは今見かけないな。
 
同じようなスーパーばかりの今、時代を見据えた小さな個性的なお店、ぜひ頑張ってほしい。
 
 
 
久しぶりに 車を自転車に乗り換えて 走っていたら、
 
新幹線の高架下に 美容院発見!
 
近くに 良いところがないかな~と捜していただけに、価格表を見てはいってみる。
 
この価格なら、失敗してもいいや!
 
団地のおばあちゃんたちが いっぱいカットに来ている・・・やっぱりね!
 
完成済みの人の頭を見比べながら、失敗だったかな・・・帰ろうかな・・・ま、いいや!
 
なかなか かかりの悪い私の髪、最後まで残って、でも、時間をかけて頑張ってくれて、まずまずの出来
 
良かった~! 
 
お気に入りに加わるかな・・・?