陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

平和な日々

お天気は良いし、気分も開放的。
 
こんな日は、庭の手入れに最適! 主人ともども、土を掘り起こし、土止めを自分たちでやってしまおうと・・・。
 
きれいにできるかどうかは別として、少しでも経費節減しなくちゃ
 
 
途中で、塀越しに お隣さんと立ち話。
 
義父を歯医者に連れて行く時間になり、中断
 
いくらもはかどらなかった
 
 
 
オットがケアハウスに義父を連れに行き、歯医者に連れて行き、また迎えに行って、家に連れてくる。
 
お風呂に入ると言うので用意するが、新しいお風呂は今までと勝手が違うので なかなか大変
 
浅いし、滑って、起き上がれないし と 不満らしい 適応能力が衰えているんだな・・・!
 
一段落して オットはまた施設に送っていき、疲れてクタクタ・・・ 
 
しかし、19日からオットの研修が始まるので、この役目は私にまわってくるなんとか対策を考えなくては・・・。
 
 
庭仕事と父親の介護で疲れたオットの為の夕食は・・・
 
イメージ 1
鯛のお刺身、酢ダコ、」鶏の照り焼き・キウイ・トマト。
 
ちびっ子の帰った昨日の夕食は、コレ。
イメージ 2
ヒレカツ・ほうれんそうともやし炒め・ブロッコリー・トマト、すき焼きの残り、ナスとかぼちゃの味噌汁。
 
2日間とも超簡単料理です