陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

常設の器~お買い得

1月の企画展が終わり、2月11日からのネコ展まで、寒い日々が続きます。 手持ちの器も、数が少なくなり、そろそろ 捜しに行かなければいけないのですが、・・・・・。 器たちを総動員して、並べてみました。 京都、奈良で買い集めた骨董たち 若い方に人気…

2015年 ネコ展

2015年 ネコ展 会期 2月11日(水)~2月23日(月) 会期中 火曜日はお休みです。 会期を、2月28日(土)迄 延長させていただきます。 時間 10時~17時 最終日16時迄 1月、2月の常設展は、日・月・火曜日が 定休日となります。 企画展は…

若林克昌 奈加山ヒロコ 二人展~終了

今回の企画展、大好評のうちに終了致しました。 多くのお客様、芸術家、作家の方々に来ていただき、 奈加山さんの絵画は、抽象画にもかかわらず、ほとんど完売状態でした。 誠にありがとうございました。 お二方には、それぞれに次回の作品展のお願いも出来…

若林克昌 奈加山ヒロコ 二人展~あと二日

硝子と絵画の二人展、好評につき、奈加山さんの作品が、あとわずかとなりました。 大変ありがたいことですが、彼女がこれからどのように進化していくのか、非常に楽しみでもあります。 若林さんの作品も、追加で納品していただき、随分華やかになりました。 …

若林克昌 奈加山ヒロコ 二人展

美しく 緻密なガラス作品の紹介を 少しだけ・・・。 エントランスは、こんな感じです。 光が当たると、絵画、硝子共に 美しい輝きを放ちます。

若林克昌 奈加山ヒロコ 二人展

品のある作品の数々を紹介したいと思うのですが、あまりにも技術が未熟な為、 かえって、誤解を受けるのではないかと思いつつ、もう二日目が終わってしまいました。 どんどん状況が変化していくので、ともかく 少しだけでも 画像をUPしますね! 奈加山さん…

急性結膜炎

昨日の午後から、目がおかしいと思っていたら、夕方近くから腫れて来て このままにしておけないと思ったので、眼科へ駆け込んだ。 私を一目見た受付の人が、「感染性の病気かもしれないので 」と、 隔離され、廊下の隅で待つことに・・・。 診察を受けると …

開店準備

週末にやっと東京から帰って来て、動かなくてはいけないのに、身体が動かない・・・。 年末の買い出しで人混みの雑踏の中にいたせいか、風邪をひいてしまい、体調がなかなか元に戻らない。 2月のネコ展の準備も出来ていないし、チャリティーの演奏会の打ち…

入間アウトレット

元旦からアウトレットに出かけるなんて、地方在住の私にはまず考えられないことなのですが、 東京の長女の所からは、御殿場も入間も距離的にさほど変わらないそうで、初買いを体験することにしました。 御殿場は駐車場に入る迄の混雑が大変だろうということ…

福袋

1月1日(木) おせちを食べたあとは、入間のアウトレットにGO! この日 福袋をGETするために、パパとママは下調べを入念にやっていました。 昔の福袋は、イメージがあまり良くなかった為、私は一度も買ったことがありません。 最近は、ネットで中身を検索で…

2015年 元旦~おせち料理

2015年 元旦 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 東京の長女宅で 新年を迎えております。 面倒なおせち料理を作ることもなく、・・・・ こんな感じで迎えました。 お見舞いの代わりに送っていただいたおせち料理です。 …