陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

一歩前進!

昨日、久しぶりに雨が降った。
 
庭の土が 少しは柔らかくなったかな?と思い、水仙芍薬を移植することにした。
 
しかし、木の根が張り巡らされていて、なかなか掘り起こせない 45年後の庭の現実
 
花でさえ困難なのに、木の除去など、人力では到底無理!
 
木と土の除去の見積りを見て、自分たちでできる限りのことはやります。と宣言したものの、このありさ 
 
無知な自分が恥ずかしい
 
これは、専門家に任せたほうが事が早い!
 
 
 
夕方、リフォーム会社の社長さんが来てくださり、メーカーと工場を巻き込んで検討中のユニットバスと、
 
トイレの設置方法が、ようやく先が見えてきた。もめる必要のなかった方法で!
 
玄関ドアも、できないことになっているのを、工場に掛け合ってくれているということだ。
 
なんてわがままな施工主! 付き合ってくれる会社 様様だ!  <m(__)m>
 
気を良くして、きんぴら、ひじき煮 など、保存食を作る。 なんて単純な人間なんだろう
 
 
 
朝市でオットが買ってきた蕪を干しエビで煮る。海老のだしが出て、メチャ美味しい! またまたご機嫌!
 
今夜の夕食です。
イメージ 1
 
鶏肉のピザ焼き&ほうれんそうともやしのソテー、蕪と干しエビのだし煮、きんぴら、ひじき煮。
 
久しぶりに、今夜は お酒が美味しい